生活支援について
病院の受診付き添いや、入院中の不足物のお届など、本来であればご家族が行うようなことを「生活支援」としてお引き受けします。
皆様の家族の一員となり、在宅・病院・福祉施設と様々な生活状況に合わせ、幅広く支援します。
在宅の場合
- 定期訪問(安否確認)
- 病院受診の付き添い
- 福祉施設への見学同行
- 介護認定の立ち合い
- 買い物やお墓参りの付き添い

入院中の場合
- 入院時の規約手続き代行
- 外出時の付き添い
- 手術の立ち合い
- 入院中の手続き代行
- 定期的な面会
- 退院(転院)時の付き添い
- 荷物(衣類等)の購入、お届け
- 郵便物の管理

福祉施設の場合
- 福祉施設の入居契約時の手続き代行
- 病院受診や買い物への同行
- 定期訪問(安否確認)
- 施設入居に伴う住所変更手続き
- ケアプランの作成時の立ち合い・協議
- 入院時の付き添い
- 話し相手

緊急時
- 急な怪我や病気による記入搬送時の駆け付け対応

身元保証について
施設へ入居する際や病院へ入院する際には、身元保証人が必要となります。様々なご事情から、身元保証人を依頼できないという方が増えています。
当社ではそういった皆様の身元保証人をお引き受けし、施設入居支援や病院受診、入院のサポートを行っております。
サービスの内容の流れが以下に入ります。
